漢字バトン

また連さんからのバトンです。
今度は漢字ですか…
あいにく俺は日本人じゃないので、中に中国語を混じるかも知れないよーと、


では、はじめます。

  • バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字

情熱の「熱」です、ネタのために、魂を燃やせ、人々の心に笑顔を〜
こんな感じかなw?

  • 前の人から回された3つの漢字のイメージ

『月』
妖しくで儚い、夜空でいつもそのやさしい光を放す、獣たちに安らぎを、旅人に癒しを、迷った人に進め道を、あなたに力を…(ン?


『花』
種類によって、可愛い、可憐、陽気、華麗、綺麗、美しい、儚い…
色々あるけど、でもやっぱり自分の傍にいる花が一番、見慣れたから気付かないかも、小さいから見落したかも、でも、落ち着いてよく自分の身の周りを見たら…きっと、傍に…




……ノロケジャナイヨ(ぁ/汗


『雪』
どうかな…本物見た事無いからな…
うう、わかない、悪いが、パス。

  • 大切にしたい漢字三つ

「信」
信じなければ、何も始りません、自分を信じて、他人を信頼する。
だが、過信は禁物、自分も他人も、残念だが、この世は完全の信じ合う事が出来ないな…


「静」
冷静の静だ、如何なる事でも、冷静で応対する、焦りや早とちりは致命的だ!
それに、怒りの焔が熱いとは限らないさ、相手を焼き尽すには、冷たく揺らめいたの蒼焔も出来るのだ(笑


「命」
一つ一つの命は必ずその意味がある、誰も粗末する権利が無い、たとえそれは自分の命でも、な(笑

  • 漢字のことをどう思う?

さぁ?(ぉぃ
無いと困る、一つ一つの文字の後ろに隠れてた意味を考えるのも一つの道楽
俺は日本人じゃないから、同じ書き方でも日本の漢字と中国語との違いを見並べるのも悪くないw
英語系の人が見れば「なに?このわけわからない線と点の行列はーー!」かなw?

  • 最後にあなたの好きな四文字熟語を三つ教えてください。

「正正堂堂」
「大胆不敵」
「以眼還眼、以牙還牙」


…最後のは中国語でね、まぁ、「目には目を、歯には歯を」と、意味は…言わなくでも大丈夫だろw?

  • バトンを回す人七人とその人を象徴する漢字

一言で尽きる、パス、と